やる気ではなく、習慣化させる。

 

こんにちは!

人間ですもの、どんなにやる気があってもそう長続きしません。

それよりも習慣化させた方が効率がいいです。

しかし、すぐに習慣化できません。

3週間かかるという説もあれば、66日かかるという説もあります。

66日という日数は実験で、人が習慣化するまでにかかった平均の日数が66日だったということらしいですが。

でははたして習慣化させるとどうなるのでしょうか?

 

習慣化する

 

私はブログ更新の習慣化に成功しました。

面倒でも、毎日更新しないとなんか気持ち悪くなります。

風呂に入らないような感覚でしょうか。

習慣化までにかかった日数ですが、正直分かりません(笑)

気づいたら習慣化していました。

 

しかし私はジムに通ったり、ジョギングしたりするのは習慣化できませんでした。

元々運動音痴だった私には運動系は長続きしませんでした、つまり辛いことは出来なかったです。

簡単なことはすぐに習慣化しますし、難しいことは中々習慣になりずらいです。

ここら辺の違いが、諸説ある習慣化までかかる日数の違いなのかもしれません。

とりあえず人生を自由に生きる為に必要なブログは「最初の一週間が続けば私は習慣化の第一歩」だと思っています。

 

習慣化で変わったこと

 

習慣化で変わったことは、面倒でもやる。ということですね~

フリーランスは不規則な生活になりやすいです。

サボろうと思えば、どこまでもサボれるが故に、そのまま帰って来れない人も大勢みてきました。

だらけようと思えば、どこまでもだらけれるので仕事をするということは大事です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です